2012年1月31日火曜日

備忘録

しばらく放置してしまったので、その間の備忘録ということで。

12月の教員との面談
大きな研究室でやるような研究手法は無理。
ニッチな所を上手く攻めるようなネタを見つけると良いとのこと。

それって、かなり難しいんだけど…


開発環境作成
今後、記事にしよう。


後期テスト
とりあえず、無事に終了。
4科目とも通るといいんだけれど。

 私的トピック
 ・成人の学習論では、その人のこれまでの経験を重要視するという
  考え方がある。(アンドラゴジー)
 ・メディア論によると、これからは実践が重要とのこと。
  特にケータイは実際に触ってみないと何もわからない。
  →確かに人によっては手足の一部のようになっているよなぁ。
  →要するに自分で触ってみて、経験を積んだうえで判断しろってこと。
  「経験ってキーワードなんじゃないか」
 ・組織論は興味ある内容なんだが、もう少し自分の中で噛み砕きたい(咀嚼要)
 ・情報学については、情報量の考え方をもうちょっと。


Web関連
WebMatrixは、前に書いたけど「発行」ができないと意味が半減。
で、私の環境ではできない訳なので、あまりこだわる必要はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿